MENU

ヒトノネ オンラインについて | お知らせ | ヒトノネ 育ち合う社会を
デザインする

ページトップへ
お知らせ news

ヒトノネ オンラインについて

ヒトノネ オンラインについて

いつもありがとうございます。ヒトノネです。皆様、いかがお過ごしでしょうか。未曾有の事態に日々立ち向かいながら、子どもたちの元気な姿に勇気をもらう毎日ですね。

ヒトノネは5月も岐阜市の指針に則る形で、どうしても1人になってしまうお子様だけ少人数でのお預かりになります。

ご利用をご検討の方はお問い合わせください。

 

さて、本日はヒトノネオンラインについてのお知らせです。

4月からはじめたオンラインでの遊びと学びが随分と子どもたちの生活に馴染んできました。毎日、朝の会やラジオ体操、掃除、皆で集中タイムをして、午前中は学年ごとに教科書の学習も進めています(低学年のみ)。午後は縄跳びと音読、そして、その日のアクティビティをしています。

遠方の地域からも時々ゲストが訪れて、今だからこそ繋がれる人たちとの出会いも楽しんでいます。4月は千葉や宮崎、イギリスからもゲストが来て盛り上がりました。

お子様の生活のリズムをつけたり、お友達とのコミュニケーションを楽しむのも、子どもの成長には欠かせません。遊びの中で子どもたちは試行錯誤しながら知識を深め、応用力をつけていきます。人と協働することで問題解決力が身につきます。ドリルで身につける知識を、より太くしてくれるのが体験と協働です。

 

オンラインは「zoom」を使っています。Wi-Fi環境下でご利用ください。

参加される方はLINEかメールでご連絡ください。教室のURLとナンバーをお知らせします。

 

⭐️ヒトノネオンライン⭐️

9:00〜12:00、13:30〜15:00 月〜金

朝の会、体操、学習、アクティビティ

※10:30から20分は、学年別で教科書の学習を進めます(日にちにより学年指定)。学年を超えた参加も勿論可能です。

※学校からの課題に沿って学習を進めることも可能です。オンラインの映像教材などがある場合も可能な限り対応します。

※ご希望の方には別途5月の予定表と、その日の活動に必要な準備品などをお知らせします。

 

ヒトノネオンラインの料金

朝の会から掃除まで(9:00〜9:30)の参加は会員無料

【会員の方】

フリープラン:15000円/月額(毎日全部参加可能)

スポットプラン:1000円/日額(事前に参加申請必要)

※1家庭につき月額・日額の料金です(兄弟無料)

※活動に使う材料などはご家庭でご用意いただきます。事前にお知らせします。

※ヒトノネオンラインは家でのお預かりを保証するものではありません。

 

 

【非会員の方】

フリープラン:20000円/月額

スポットプラン:1500円/日額

 

 
◎お試しで参加されたい場合は体験可能ですので、ご連絡ください。
 
 
info@hitonone.com