MENU

[10代のためのアトリエ] Creators' Club (クリエイターズ・クラブ) | お知らせ | ヒトノネ 育ち合う社会を
デザインする

ページトップへ
お知らせ news

[10代のためのアトリエ] Creators’ Club (クリエイターズ・クラブ)

この度ヒトノネの新たなサービスとして、中・高生を対象としたアート・コミュニティを始めます。

Creators’ Club(クリエイターズ・クラブ)は、10代の子ども達がアートと共に「自分」を見つめ、育み、「未来(大人)」の自分と自由を見つけられる
そんな場所を目指して活動を行います。

「将来の自分の姿が見えず不安だ…」
「どう考えたらいいのか分からない…」
「学校では満足ができていない…学校以外の居場所がほしい…」
「もっと自分の知らない外の世界と関わってみたい…」

そんな思いを持つ子ども達の為に、放課後に自由に利用できるアトリエ(自習室)を設けます。
このアトリエではあらゆる創作活動ができます。
絵画・音楽制作・プロダクトの設計/模型作り、から3Dデジタルアート・ゲーム制作・服飾デザインまで。
10代の若者達の頭の中に広がるイメージを具現化する経験ができるよう、様々な材料・機材を揃え、現役アーティストの大人達と相互的に関わりながら、
自分の”好き”や、”やってみたい・やっていたい”を増やしていきます。

その試行錯誤と紆余曲折の間で自然と『自分とは何なのか』『どうなりたいのか』『何がしたいのか』が見つかるよう、そして共に取り組む仲間達と共有し合えるよう、
様々な工夫を凝らし10代の子どもから大人への橋渡りの手助けをしたいと思います。

更に、専門のアーティストや講師をお招きしての定期講座の開催も企画しております。
多様な分野のアートを体験し、より広い世界に飛び出し、深く探究し、よりそれぞれが自分の個性を色濃く映し出せるようにしたいと思います。

2023年6月頃の開始予定に先立ちまして、2月〜4月にかけてプレ・オープンの講座を開講いたします。

現在プレオープン期間のクリエイターズクラブ
各講座の途中参加も可能ですので、以下の申込フォームもしくはラインでお申し込みの上、是非一度遊びに来てください。
お待ちしております。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdCP35fglDNXdBD4yjk9ctkPt9sFcU0Jthtmw4dBt7znRGtjw/viewform

是非ご興味ある方は以下のラインの登録をして、これからの情報の更新をお待ちください。

又、Creators’ Clubをより良い場所にするためにクラウド・ファンディングを実施しております。
特色ある返礼品もご用意していますので、是非私たちの取り組み・意志にご共感していただける方はご支援お待ちしております。
https://www.oco-s.jp/project/hitonone