MENU

新しい人材を募集します。 | お知らせ | ヒトノネ 育ち合う社会を
デザインする

ページトップへ
お知らせ news

2021.11.17

新しい人材を募集します。

【人材募集・シェアお願いします】
業務拡大につき、新しい人材を募集します。
特に、発達凸凹の子どもたちの支援をしたい方、
特別支援、子どもの居場所づくり、探究的な学び、福祉とデザインにご関心のある方、
探究的な学び、社会とつながる教育に熱意を持てる方を探しています。
 
やりたいことがたくさんあって困っています。
どうか力を貸してください。
学び続けたい気持ちのある人には

やりがいをもって働ける職場です。

1)児童指導員・保育士・児童発達管理責任者
(教員免許・保育士・OT・PT・児童指導員任用資格・児童発達支援管理責任者などの資格保持者)
  正社員・常勤8時間 /パート・週3〜5・4〜8時間の応相談
2)送迎・見守り担当(運転免許有)
  パート・週3〜5・2〜4時間の応相談

求人詳細はこちらご覧ください↓

HP>私たちについて>採用情報のボタンより
ご応募は問い合わせフォームよりお待ちしています

ヒトノネは今年で4年目を迎えました。

長期休暇の学童保育では、岐阜市や隣の町からも
子どもが元気に集まってくれて
ありがたいことに例年、満員御礼です。
平日は限られた日数しか開けていませんが
地域の子どもたちと交わりながら公園で遊んだり
SDGsをテーマにした探究学習サス学が定着しはじめました。

さて、ヒトノネにはいろいろな子どもたちがいます。

それぞれ得意なことがあるし、苦手なこともあります。
人と関わるのが少し億劫な子、
文字を読むのが苦手な子、
あんまり学校が楽しくない子、
言葉で伝えるのが難しい子、
そんな発達凸凹の子どもたちが安心してチャレンジできる場をつくるために、
放課後等デイサービスをはじめることにしました。

今回の募集は

●放課後等デイサービスで働いてくれる仲間と
●探究型学童保育ヒトノネで新しい教育に挑戦してくれる人です。
来年からは拠点も増やしていく予定です。


ヒトノネの理念は

「共に育ち合う社会をデザインする」ことです。
どんな子どもたちも「なんとかなる」って思える心を育てたい。
安心して挑戦できる場で、
ワクワクしながら今もつ個性を伸ばしてほしい。
そんな思いに共感してもらえる方と一緒に働きたいと思っています。