MENU

教室遊び&ドリームシアター | ブログ | ヒトノネ 育ち合う社会を
デザインする

ページトップへ
ブログ blog

<春休み>教室遊び&ドリームシアター

3月24日(金)
午前は今川町ヒトノネビルで遊んで、午後にはドリームシアターに行きました!

3Fで展示中の西村卓さんのカラフルな木片をどうやったらみんなで楽しんで使えるか考えて積み木遊びをしました。
チームを作って逆ジェンガをして、どちらが高く積めるか競った結果かなりの大きさに….
後日作家の西村さんも自分の作品で楽しんだ様子を見て嬉しそうに驚いていました。


午後はみんな大好きドリームシアター!
ゲームをしたり、工作をしたり、色々な道具遊びを楽しんできました。
ドリームシアターが初めての子もいましたが、みんなで協力プレイしたり競ったり、各々の楽しみ方を見つけていて、
また行きたいと大好評でした。

空いた時間で後日網戸貼りで使う窓を掃除してくれたお友達もいました 🙂