MENU

2021年1月|ヒトノネ 育ち合う社会を
デザインする

ページトップへ
2021年1月 blog

活動報告 ヒトノネ夏祭り

【ヒトノネ夏祭り】 自分たちでお店を開き、お互いに買い物をします。 毎年皆が楽しみにしているイベントです。 さあ、まずはお店に並べる商品を作りましょう! …

活動報告 パティシエ体験

【クッキーづくり】 講師は『カフェ食堂 きのゑ』の河上さん。 お菓子づくりはみんな大好き!楽しみですね。  まずはクッキーの生地づくりを拝見! …

Cさん(夏休みのご利用)

子供が飽きないように毎日異なるカリキュラムが組まれていて、明日は何するのかな?と毎日通うのが楽しみでした。少人数というのも魅力的。アットホームな雰囲気で初めての…

Yくん(夏休みのご利用)

ヒトノネさんで初めてプログラミングを体験してから、プログラミングが大好きになり、家でもプログラミングのソフトに取り組んでいます。 食育の夏野菜カレー作りでは、お…

Sさん(春休みのご利用)

お世話になりました。毎日楽しいと言って通っていていました。作品も素晴らしい物を持ち帰ってきて、全てが充実していたので春休みお願いして本当に良かったです。ありがと…

活動報告 ワヤン(影絵劇)

【影絵劇】 「ワヤン」と呼ばれるインドネシアの伝統的な影絵劇に挑戦! 影絵劇で使う人形を作るのはもちろん、劇のストーリーも自分たちで考えてみましょう! チ…

活動報告 ミツロウラップ

【ミツロウラップ】 自然素材「蜜蝋」を使ってエコなラップをつくりましょう。 蜜蝋とはミツバチの巣から採れる天然の蝋です。 今回は一般に流通している西洋ミツ…