MENU

クリエイターズ・クラブ 10月の活動報告 | ブログ | ヒトノネ 育ち合う社会を
デザインする

ページトップへ
ブログ blog

クリエイターズ・クラブ 10月の活動報告


⚪︎9月30日

ギタリストの伊藤翔汰さんを講師にお迎えして、ギター講座が始まりました。

初めてのギターを、分かりやすく、丁寧に教えてくれます。

11月も毎週土曜日に開講いたします。

詳しくはHP・SNSのカレンダーをCheck!

この日の様子
https://www.instagram.com/p/CxziJsUJQlq/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==
 
 

⚪︎10月12日、13日

先日パソコンを組み立てたTくんが、Windowsの設定や、AIでの画像生成を駆使して、PCを自分用にカスタマイズしていました。

ハイスペックなパソコンを使いこなしたい人、募集中です。
 
https://www.instagram.com/p/CyVqBYlJ7NY/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 
 

⚪︎10月17日

EDMが好きな高2のEくんが曲作りにふらっとやってきました。

代表との音楽談義も弾んでおりました。 

自分が作った曲のジャケットのイラストを作成したいということで、先日からAI画像生成をしているTくんに話を聞いてみようということになりました。

やってみたいことが繋がっていく瞬間が生まれたら嬉しいですね。

いろんな人が来るこの場所を、やってみたいを繋げられる場所にすることを目指しています。
 
https://www.instagram.com/p/CyiQR8rpQEQ/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

⚪︎10月20日

たくさんの人がたまたま集まって、賑やかな交流の日になりました。

先日のEくんはTくんとAI画像生成についてオンラインで相談していました。二人で専門的なお話ができたみたいです。

他にも、岐阜大学の学生が11月のカップケーキ作りワークショップについて相談で来てくれていたので、その場の高校生にカップケーキの味について意見をもらっていました。音楽に関する話も盛り上がっていました。

この日は学童の市民講師でデザイナーの方も来ていたのですが、大学生の子と話しているうちに、福祉講座のプロジェクトのお話も登ってきたみたいです。

いろいろな人が繋がっていくのを見ていると楽しくなります。

https://www.instagram.com/p/Cynt76JJls9/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==
   
 

⚪︎10月23日

柴橋市長がクリエイターズ・クラブとImaru個別指導塾の視察にお越しくださいました。

クリエイターズ・クラブのような、中高生の居場所となるユースセンター(中高生や大学生が集まる場所)を、ヨーロッパのようにもっと増やしましょうというお話をしました。

若者が社会の力になるような縦のつながりを作っていきたいですね。

 
https://www.instagram.com/p/CyvILSEJsN_/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

⚪︎10月24日

Tくんが友達のAくんを体験に連れてきました。

3Dプリンターに興味があるということで、クリエイターズ・クラブにある3Dプリンターで、Eくんのギターピック作りに挑戦していました。

クリエイターズ・クラブ、意外といろんな物がありますよ。
 
https://www.instagram.com/p/Cyxs8JhJC8z/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==