MENU

クリエイターズ・クラブ 11月の活動報告 | ブログ | ヒトノネ 育ち合う社会を
デザインする

ページトップへ
ブログ blog

クリエイターズ・クラブ 11月の活動報告

○11月2日

高3のAくんの作品

作品名:こすもポリタニズム

絵画講座で描いた絵(3枚目)から

インスパイアした造形作品です!

Aくんは作曲もする才能の持ち主🎼

今日は、創った曲を元に書いた小説が

コンクールに入賞したと

報告にきてくれました👏

そして、岐阜大学生企画のカップケーキWSの

試作品の味見まで😃

3個完食🍙

受験生だけど息抜きにまたくる!

と去って行きました。

彼らの活躍を聞くと本当に嬉しい☺️

また来てくれるのを楽しみにしてます。

https://www.instagram.com/p/CzI97DqJCjr/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==
 
 

○11月9日

今日の絵画講座、左官職人いる👀

pizza釜のデコレーションをするとのこと。

Cちゃん、左官職人ような手つきでツルツルに

漆喰塗ってます💪

これからタイルでデザインするようで完成が楽しみです😍

そしていよいよ明日カップケーキ🧁講座です。

CちゃんもHちゃんもくるってー

では、次回完成品を投稿します🎨

https://www.instagram.com/p/Cza6i3zJebH/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==
 
 

○11月10日

岐阜大学生企画の

カップケーキ講座の様子を紹介

❶カップケーキ作りの前にギターの弦の張り替えに挑戦してました。次回みんなでギターを弾くため集まる約束してました😃

❷大学生とお話ししながらカップケーキをデコレーションしてました。K −POPの話で盛り上がってました🇰🇷Momomi姉さんが踊ってたw💃

❸男子は応援係ってことで、講座の裏でギター弾くシュールさを見せてくれましたw

❹花子代表も楽しくなっちゃってました✌️

ワイワイ楽しそうな子どもたち、岐阜大学生の皆さんありがとうございました🙏

https://www.instagram.com/p/CzlYhRspkd4/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==
 
 

○11月14日

中高生の秘密基地

 クリエイターズクラブ日誌vol.10

みんなで集まってギターsession

ギター歴4日目のEくん‼️

めっちゃ弾けるようになってる👀

楽しそうにギターを3人で掻き鳴らしてました。

https://www.instagram.com/reel/Czn7kmEJv9z/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==
 
 

○11月24日

岐阜大学❎クリエイターズクラブ企画

ワークショップ第2弾🌰

内容:ガラスタイルで作る雑貨作り

担当:Yuri

開催日時:11/24(金)18:00-19:15

場所:岐阜市今川町2-2 3F

対象:10歳ー中高生

費用:500円(材料費込)

定員:10名

https://www.instagram.com/p/CzqYa-mJlNW/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==