MENU

クリエイターズ・クラブ 2月活動報告 | ブログ | ヒトノネ 育ち合う社会を
デザインする

ページトップへ
ブログ blog

クリエイターズ・クラブ 2月活動報告

○2月1日
💻中高生の秘密基地💻
クリエイターズクラブ日誌vol.15

会社のPCの音が出なくなった😅
ということで、Tくんが助けに来てくれました!
呪文を唱えながら作業してくれてます👏
壊れた箇所突き止めてくれた👍🏼

Tくんありがとうね😊

https://www.instagram.com/p/C2zH1geJ0ON/?igsh=MXM5N3dnaGhyNXN4

○2月2日
🎸中高生の秘密基地💻
クリエイターズクラブ 日誌vol.15🎊

なんと!音楽unitを組んでるKっち
先日のオーディション合格しました💮
うれし〜!新たな扉が開きました😃

本当におめでとう🥳🥳🥳

https://www.instagram.com/p/C21tQlQJqTK/?igsh=MXRtcjNrZWN3dXhrdA==

○2月5日
💄中高生の秘密基地基地💅
 クリエイターズクラブ日誌vol.17
高校生のSちゃんが中学生のKっちのためにメイクを伝授の日
女子っていいよねー😃

https://www.instagram.com/p/C29cf7bJvgK/?igsh=MTIwZ3VmeTJmYTZldg==

○2月9日
💻中高生の秘密基地🎮
クリエイターズクラブ日誌vol.18

先日ニュースクールフェスで出会った中学生のSくん。プログラミングに興味があるってことで、
高校生の天才プログラマーEくんに引き合わせしました!
早速意気投合して、毎週木曜日に集合することになりました😃
スタッフは、2人が何を言っているのかわからず、呪文を唱えているのか?と目が点でした。
しかし、2人はとっても盛り上がっていました😆

Sくんのお母さんは同じことに夢中になっている先輩の背中を見て、先のことちょっと考えてくれるといいなとおっしゃっていたのが印象的でした。
大人がいう言葉より、少し先にいる先輩の言葉の方が本人に刺さるのではないでしょうか。

好きなことに夢中になるっていいね👍

https://www.instagram.com/p/C3HwZG4xaIF/?igsh=MTRlaDNnMzdqc2tsZA==

○2月15日
ものづくり職人の小学生Rくんが
「インスタ載せて〜」って作品を持ってきて
くれました🔨

真鍮をバナーで炙って、たたいて型を形成して
iPadスタンドを作ったとのこと💰
Rくんはここ半年、真鍮作品を毎週師匠と
コツコツ作って、腕を上げてきました💪

ヒトノネは、作りたい!やりたい!
を応援する体制ができています📣

https://www.instagram.com/p/C3XQYWZxzhm/?igsh=MWlmYno0bXF5dzR0OQ==