MENU

合格おめでとう! | ブログ | ヒトノネ 育ち合う社会を
デザインする

ページトップへ
ブログ blog

合格おめでとう!

「なんとか合格していてくれーー頼むーー!」
「緊張がおさまらないーー!」
と落ち着かない本人。
私たちも一緒にそわそわ。

私立高校を受験した塾生の合格の知らせに、みんなで大喜びした先週。
2月には制服の採寸をして、高校生になる準備が進んでいくようです。

「いつも応援してくれてありがとうね」
なんて言うから、うるっときちゃったじゃないか。

いつもはそんなに感情を表すタイプじゃないんだけど、
よほど不安だったんだろうな。
盛大にハラハラそわそわして、最後にはホッとした様子でした。

県内外問わず様々な学校説明会に参加したり、
学校見学にも積極的に参加し、
こちらでも学校でも相談し、
合う進学先探しに奔走。

最終的に本人が「ここに行きたい!」と決めた学校です。

そのプロセスを知っているだけに、
進路のことで本気で不安になっている様子も
やることはやった!という自負、何かを乗り越えた自信を感じる顔つきも
なんだか本当に嬉しかったです。

4月からは高校生だね。

これからも大変なことはあるだろうけど、自分で行くと決めた学校だもの。
頑張れるよ、大丈夫。

これからもずっとずっとずっと私たちは応援し続けているよ!
合格おめでとう!!

塾長 清水