MENU

開催報告・「CHAVELーシャベルー」Vol.2 | ブログ | ヒトノネ 育ち合う社会を
デザインする

ページトップへ
ブログ blog

開催報告・「CHAVELーシャベルー」Vol.2

6月26日(金)夜、
株式会社サンウエスパ と 安江怜史建築設計事務所 と
ヒトノネとの共催で、「CHAVELーシャベルー」第2回を開催しました。

集合写真!(全員ではありませんが…!)

当日は20名が参加。
教育・福祉業界の方はもちろん、さまざまな業界の方が集い、お互いに刺激を受けながら語り合う時間となりました。
今宵もサンウエスパさんが手がける美味しくておしゃれなクラフトジン「MAWSIM」を片手に、
しっとりしっかり語り合いました。

今回は、サンウエスパの阿部さんから、
「なぜ資源回収業者がクラフトジンをつくるのか」
「サンウエスパが大切にしている理念」
などについてお話を伺いました。

お話を聞けば聞くほど、MAWSIMがもっと飲みたくなってしまう私たちでした。

今回も、ご寄付でいただいた食材のうち、子どもたちには提供しづらいものを、
このような場で大人たちがおいしくいただき、活用させていただきました。

また、料理上手なスタッフが作ってきてくれた手料理もずらり。
食卓はさらにあたたかく、豊かなものになりました。

美味しい食事とあたたかな対話で、心もお腹も満たされる時間となりました。

次は9月25日開催予定。
次回も楽しみです。