MENU

活動報告 鷹匠体験 | ブログ | ヒトノネ 育ち合う社会を
デザインする

ページトップへ
ブログ blog

活動報告 鷹匠体験

活動報告 鷹匠体験

【鷹匠】
楽しみにしていた鷹匠体験。なんだかみんな朝からソワソワしています。
鷹匠の三井さんが到着。まずは鷹匠と鷹のことについてお話を聞きます。

鷹匠の歴史は古く、その訓練法は1000年前から変わらず受け継がれているそうです!
さあ、いよいよお待ちかね。鷹さんの登場です!
今回三井さんはハリスホークという種類の鷹を連れて来てくれました。

カッコいい!!
その迫力に思わず後退りする子どもたち。写真と本物は全然違うよね。
手に餌を持って合図をすると、一直線に鷹が飛んできます!
子どもたちも1人ずつ体験。ドキドキだぜ。

最初は怖がっていた子どもたちも、すっかり鷹に魅了されてしまいました。
貴重な経験ができて、みんなとっても嬉しそう!また来年も会えるといいね。
三井さん、ありがとうございました!