MENU

SDGs✖️探究【サス学】のご案内 | ブログ | ヒトノネ 育ち合う社会を
デザインする

ページトップへ
ブログ blog

SDGs✖️探究【サス学】のご案内

SDGs✖️探究【サス学】のご案内

サス学講座

こんにちは。ヒトノネです。

今日は新しい講座の体験会のご案内です。

探究型学習プログラムの「サス学」をヒトノネで新たにスタートします。

「サス学」は、地球温暖化や自然エネルギー、生き物の絶滅などの社会課題をテーマに子どもたちが解決策を考え、ものづくりやプレゼンテーションを行う学びです。2020年から始まった入試改革にも対応、自分の考えを表現する力・問題解決力を育みます。

毎週固定のレギュラーで授業を行います。低学年には少し難しいように感じるかもしれませんが、新1年生でも安心してください。自分の身の回りにあるものや生活にある言葉をテーマに、社会でどんなことが起きているのかを調べてみたり、一緒に考えて、感じたことや考えたことを絵に書いたり、形にして表現する授業です。インプットとアウトプット、体験を繰り返しながら、それぞれの興味関心を深めていきます

 

サス学について詳しくはこちら

https://susgak.com/

☆無料体験会☆オンライン受講可

第一回:4月26日(月)16時30分〜17時30分

第二回:4月27日(火)16時30分〜17時30分

お申し込みの際は、ご希望日時、お子様のお名前、小学校名、学年、連絡先をお知らせください。

info@hitonone.com  または 08041550875 まで。

 

「身につく力」

■答えのない課題に粘り強く取り組み

解決方法を考え、実行する力

■自分の意見を持ち、他者と議論して

合意形成し、さらに協働できる力

■人を動かすプレゼンテーション力

◎「サス学」は三井物産株式会社の登録商標です。