MENU

<夏休み>落語講座 | ブログ | ヒトノネ 育ち合う社会を
デザインする

ページトップへ
ブログ blog

<夏休み>落語講座

8月8日(月) 
本日は岐阜大学の落語研究部からお二方が落語を披露しに来てくださいました。

「落語って何か分からない!」
「聞いたことはあるくらい…」
そんな子たちがほとんどの中、丁寧に落語の面白さを披露して下さいました。

演劇とは違い、お笑いとも違う、、、
言葉とその身一つと少しの道具(扇子や布など)を多彩に使いこなして想像力を掻き立てていきます。
所々の小笑いから、組み立てた先に起こる爆笑まで。自在に操る様子を興味津々に皆引き込まれていきました。

みんな、また落語を聞いてみたい!テレビでやってたら見てみる!お父さん・お母さんに知ってるか聞いてみる!
と、落語の世界に飛び込むことができた様です。