MENU

クリエイターズ・クラブ 4月・5月活動報告 | ブログ | ヒトノネ 育ち合う社会を
デザインする

ページトップへ
ブログ blog

クリエイターズ・クラブ 4月・5月活動報告


○4月2日

🐙中高生の秘密基地🐙

クリエイターズクラブからお知らせ📢

こんにちわ!

先月に引き続き食べ物パーティーです🎉

今回は、たこやきパーティー!

日時  4月26日(金) 18:00-20:00

対象  10歳以上

参加費 300円

会場  ヒトノネ本部(岐阜市今川町2-2)

クリエイターズクラブ(略:CC)では、皆様に

CCってどんなとこ?

どんな人がいるの?

を知っていただくために、毎月⚫︎⚫︎パーティーを開催します🎈🎈

是非食べに来てね!

https://www.instagram.com/p/C5PuOKmJ45K/?igsh=ZnVnbThhNWxvcjZu

○4月19日

🖌️中高生の秘密基地🎹

クリエイターズクラブ日誌vol.21

新しいプロジェクトが始まりそうです!

デジタルアートが得意なAちゃん(高校生)

✖️作曲家Eっちゃん(高校生)

ぎふ美術展に公募しようと会議始めました‼️

何かが生まれそうです🐣

楽しみー😊

https://www.instagram.com/p/C577CVqOVkT/?igsh=eWZxcjZmb2QxaWs0

○5月21日

🍳中高生の秘密基地🍝

   クリエイターズクラブ🍴

毎週第三金曜日は、恒例のプチこども食堂で交流会を開催しています!

今回は🍛カレー焼きそばの会をしました。

新しく高校生3人も参加してくれました。

小学生、中学生、高校生混ざったり、溜まったり

楽しそうでした🎶

次回参加してみませんか?

https://www.instagram.com/reel/C7OQ1sxuLqM/?igsh=MTB5am9xemJzaTFtaQ==

○5月21日

💻クリエイターズクラブ活動報告🎮

CCに通っている、小学生でゲーム実況に興味がある子がいます。

その話を聞いて中2のSくんがソフトを入れてくれました!

1.ゲーム機とPCを繋いで、画面録画できる

2.テロップ入れれる

3.音声も録画できるらしい

夢に第一歩繋がりますね。

やること知るだけでも勉強になるなーと思いました。

https://www.instagram.com/p/C7OYU0qOsDR/?igsh=bTEzaWZhcm1vcTNt

○5月30日

🎨中高生の秘密基地🖌️クリエイターズクラブ

本日もYutaさんによる絵画教室やってます。

ぎふ美術展@gifu_art に出展しようと制作を始めました。

何やらでかいキャンパスで企んでいる模様でした!

2ヶ月しかないので、参加者募集中です!!

見学自由なので興味のある方はDMくださいね😃

完成が楽しみでしかない!

https://www.instagram.com/p/C7lsjTquj0X/?igsh=YXE3ZnU1em1ldGJ0