MENU

サス学<2050年の未来を考える...with DENSO> Pt.3 | ブログ | ヒトノネ 育ち合う社会を
デザインする

ページトップへ
ブログ blog

サス学<2050年の未来を考える…with DENSO> Pt.3

前回考えた曼荼羅ワークシートで81コ×2チーム出した”なぜ?なんのため?”のアイデアたちを元に、
今後は未来の乗り物・テクノロジー図鑑を制作していきます。

そのために今回はみんなのそれぞれの頭にあるイメージを簡単にカタチに表してみるラフ・ドラフト作り!

上図右の写真の様に、前回の曼荼羅ワークシートを参考にしながらイラストを描いていき発表しあいます。
それぞれの考えた”動機”の部分に沿うにはどのようにしたらいいのか。
幾つかのニーズが同時に叶うアイデアの組み合わさったものはどうか。
見た目も大事!かっこよく!
などみんなで感想を言い合いながらそれぞれのイラストを発表していきます。

カテゴライズしながら最終的にはこんなにもイラストが集まりました。

次回はこれらを元に本格的に図鑑にしていく為に、細かい仕組み、仕様、使い方など紹介文も含めてまとめていきます。
このイラストたちが更にどんな機能があるのか、どんな願いが叶うのか。更に細かい部分まで子どもたちのイメージが膨らむのが楽しみです。