MENU

実は私たちプロ集団です!! | ブログ | ヒトノネ 育ち合う社会を
デザインする

ページトップへ
ブログ blog

実は私たちプロ集団です!!

塾長清水です。
実は今、新教室オープンに向けて準備を進めています。
昨日鍵を受け取ったので、連休明けから本格的に準備をしていきますよ。

事業所を増やすに当たり、うちの会社の強みってなんだろう?と改めて問う機会を設けています。

私たちだからできること、私たちだからやりたいこと。
それを子どもたちや保護者の皆さんに還元していきたいなと思っています。

実は私たちプロ集団です!!

と自ら言うのは若干の抵抗がありますがw
実は我らがヒトノネ、めちゃくちゃ人材が豊富なのです。

  • 公認心理師
  • キャリコン
  • 精神保健福祉士
  • 教員免許(特支、小、中、高)

の有資格者がいます。
こう並べてみると、すごいですね。
強そうw

教育のプロ、福祉のプロが身近にいて、子どもたちのことについて日常的に相談し合っている。
なんとも贅沢な環境で仕事をさせてもらっているなぁと思っています。

また、スタッフの経歴も本当に様々で

  • 学校の先生(小、中、高)
  • 塾講師
  • 鍛冶屋
  • ドラマー
  • 人形作家

などなど。いろんな分野のプロがいます。

それぞれの得意なこと、好きなこと、関心のあることで役に立ちながら、みんなでみんなのことをやる。
そんな風に仕事をしています。

 スタッフ集団の強み

資格を持ったプロがたくさんいるということ、様々なキャリアを積んだ人たちがいることは、私たちの強み。
でも、私からするとヒトノネの「人材の豊富さ」は、そういうことだけじゃないんだけどなーーと思ったりもします。

  • 面白い人が面白いままいる。
  • 面白い人がたくさんいて、その面白さをお互いに面白がって一緒にいる。

それが私が感じているヒトノネ軍団の強みです。

これが、スタッフ同士だけじゃなく、スタッフと子どもの間でもそう。
みんながそうやって一緒にいる。

そんな会社です。
書いていて、幸せが込み上げてきました。

 どんな子も、どんな状態でも大丈夫

いろんな人がいるから、いろんなプロがいるから、受け止められることがあります。
だから、どんな子も、どんな状態でも大丈夫。
本当に大丈夫。

学習のこと、進路のことはもちろんのこと、不登校、お子様の発達、10代の居場所のことなど、お困りのことがあればいつでもご相談ください。