MENU

不登校の子が数年ぶりに学校へ行った話 | ブログ | ヒトノネ 育ち合う社会を
デザインする

ページトップへ
ブログ blog

不登校の子が数年ぶりに学校へ行った話

もう何年も完全不登校な子、数年ぶりに学校に行った(通い始めたという意味ではないが)と聞いてガッツポーズ。

学校に行け!と思ってる訳じゃないんですけどね。
行ける状態になったんだなぁとしみじみ思っています。

「思ったより大丈夫だったよ」
と話してくれる様子が頼もしいし、またひとつ自信をつけたようでとても嬉しい。

「塾に通うようになって社交性が急に出てきた」
と保護者からも嬉しいメッセージをいただきました。

それにしても、個別指導塾に通って社交性が上がるって面白いですよね(ニヤリ)